ナムジュンさんの映画レビュー

2025/01/27

19940912_RM

t f B! P L
 お久しぶりのトマコです。

年末年始に仕事が忙しくそのままになっていましたがボチボチ更新していきます。今年もよろしくお願いいたします。

2025年の最初の投稿はコレと決めていました。


2025年1月3日に公開となったナムジュンさんの映画「Right People Wrong Place」。

韓国ではもう先に公開されているし、みたくてみたくてたまらない作品でした。やっと…やっと見られて感無量です。

週1回見に行って、合計4回見たためレビューが遅くなりました。

チケットは事前に3回分購入しました。デジタルムビチケ1回分、映画館でムビチケ2回分、そしてUnextのポイントを利用して1回。Unextはポイントを映画観賞券に換えられるのですが、その映画観賞券は今回の映画には利用できないので、支払い方法を「Unextポイント」にして2600ポイントを使用し支払いをしました(実質無料)。Unextポイントでの支払いは一部の映画館だけ利用できるみたいで、私が利用した映画館で使えてラッキーでした。

1回目は公開初日の最初の回を選びました。その後、金曜日が来るたびに鑑賞に行きました。

正直に言うと1回目ではあまりピンとこなくて、なんていうか、久しぶりにナムジュンさんが動いてる姿を見てそれだけでワァ~!となってそのまま終わってしまった感じでした。

周りには涙を流しているARMYさんもいたのに、私は何だかわからないうちに終わってしまいました。

確かに韓国のアミ友さんが「2回目でやっと内容が入ってきた」と言っていたのも納得です。

このまま「ワァ~!」で終わるのはもったいないので作戦を立てました。字幕なしでもいつもならOKだけど、英語の部分が多いのでそこはさっぱりわからない…ので字幕もきちんと見なければ…。

1回目:ワァ~!(完)
2回目:ナムジュンさんの表情だけを見る。字幕は見ない。
3回目:字幕に100%集中。
4回目:後悔しないようにすべてをかけて見る。

なんだか書いていてひつまぶしのような計画だなとかどうでもいいことを思いましたが…とにかく計画的に見ることにしました。

アイドルの推し活しながら、推しのことをできるだけたくさん知りたいし、知っていたいし、分かりたいと思っていたけどその考えがスッと消えた気がします。

4回映画を見て思ったのは、好きだからと熱心に情報を集めて満足しても、結局推しの全てを理解できているわけではないんだということ。

今まで持っていたナムジュンさんのイメージと大きく違ったわけではなかったけど、BTS以外の場所で、BTSのリーダーではなく、キムナムジュン個人としてどんな風に過ごしているのかは正直全然想像できていなかったんです。

なんかその辺ちょっと誤解というか、過信というか、見えてる部分だけで全部分かってるみたいな気持ちになってたなーって思いました。

何度か映画を見ながら、私はナムジュンさんについて知らないことがあって当然で、分かってなくて当たり前で、ナムジュンさんの中のほんの少しを見せてもらっててそれに魅了されているんだという考えに変わってきた気がします。

今まで、どちらかというとRPWPよりもINDIGOのほうが好きだったんですが、映画を通してRPWPも好きになりました。

きっとRPWPは、軍隊に行ってきてからでは作れなかった作品だろうなぁ。戻ってきてからはまたグループとしての活動が始まって、1年半という時間を自分のためだけに使うことはきっとできないと思います。これからも大切に聴いていきたいなと思います。

レビューはメモしました。久しぶりのこのスタイル…。載せておきます。


大好きすぎて、見開き2ページで収まらず…続き


特典はすべてゲットできました。特に4回目は、なぜか3回目の特典ももらえてラッキーでした。余っていたのかな?それはそれで若干切ないですが…。3回目の特典は4種類ランダムだったので、3回目にもらった時と被ることはないだろうと思ったのに、開けてみたら同じデザインだったのが少し残念でした(おまけでもらったくせに贅沢)。

ナムジュンさんと一緒に始まった2025年。みんなが揃うまでもうすぐ。思い出いっぱいの1年になりそうです。

というわけで、今日のところはこの辺で✋✋✋

トマコ

QooQ