前回の続きです。
誕生日カフェでまったりとおしゃべりをしながら、韓国の友達に買っておいてもらったアミボムを受け取りご満悦の私に、友達が何やらゴソゴソとカバンから取り出して「これもどうぞ」と渡してくれました。
何だろう?カレンダー?開けてびっくり中身はこちらでした。
ジャーン!BTS10周年記念切手!
あぁ~かわいい!これだけでも十分ありがたいし満足なのに、なんと、特別ブックレットのついたパッケージも一緒に買ってくれました。
こちらです。
私はもともと切手が好きで、日本でも記念切手をよく買っています。実は何人か文通相手もいて、のんびり手紙でのやり取りなんかも楽しんでいたりします。
日本から韓国の友達に何かを送るときにも、味気ない証紙ではなく切手を貼るようにしています。友達は日本の切手がかわいいと言ってその切手を切り取り保管してくれているんです。
もちろんBTS10周年記念の切手は見た瞬間「ほしい!」ってなりました。
とはいえ、韓国の切手を日本で買うのは難しいし、人気ですぐに売り切れるだろうし…と思って、諦めてました。友達にお願いすることもできたけど、争奪戦とかになったとしたら負担をかけてしまうのでネットの写真だけで満足していたんです。
それなのに…
私の気持ちを知ってか知らずか…友達がプレゼントしてくれました。
いや~このプレゼントには過去イチ驚きました。
まさか!
って思ってキャーキャー言ってるうちに感激で涙が…
友達が「サプライズ大成功~!」って。
そしたらまた嬉しくて涙が。
切手の発売のニュースが出てから、私のために購入したけど秘密にしたくて、もし私から切手の話が出たらどうするかずいぶん考えていたようです。
私は早々に諦めていたので幸い切手の話はしなかったんですけど、もし軽い気持ちで「切手が発売になったね」なんて言ってたら、サプライズが失敗してたかもしれないです。
発売してから私と久しぶりに再会するまで、このことを秘密にしておくのが一番大変だったと言って笑ってました。
ありがとう。大切にします。
本当に嬉しい出来事でした。
もう少し、旅行記続きます。
トマコ